今日からカロリーメイト杯。とりあえずAリーグで2プレイ。
何とか負けずに10人抜きまで行けました。けどジャンルの半分が芸能は止めてくださいorz
金剛3人とかと当たらなかったから助かったし、友人に助けてもらったので助かりました。
とりあえずセンモニに載れるくらいまで行けたらいいなぁ。
後は友人のBリーグの手助けしたりしてたら10時回ってたので帰りました。

  • 今日わからなかった問題

 
芸能?タイピング 2004年に山本美憂と離婚したのは○○○○井上?→エンセン井上

雑学?四択    国際連合公用語で無いのは?→ドイツ語

芸能タイピング  出川哲郎の所属事務所はマセキ事務所ですが、
         爆笑問題、長井秀明の所属事務所は○○○○?→タイタン

芸能?タイピング 「お手手つないで野道をゆけば〜」という出だしで
          はじまる童謡の題名は○○○○?→靴がなる

芸能並び替え  ライオンキングで使われたスワヒリ語で「くよくよするな」という意味の
        考え方は?→ハクナ・マタタ

芸能キューブ  2005年にリリースしたスピッツのアルバム→スーベニア

学問?タイピング 世界初の女性首相になったのはシリマボ・○○○○○○○?
           →バンダラナイケ