ユベントスvsFC東京

とりあえず友人と自宅で合流予定だったので友人が来るまで家で待機。
途中でQMAやりたくてうずうずしたけど我慢。
4時くらいに友人の一人が到着。脱衣麻雀談義に花を咲かせるw
4時半に全員そろったので出発。味スタは家から近いので楽でいいなぁ。


5時に会場到着。入場はもう始まってた。開場5時半って書いてあったんだが…
とりあえず列に並ぶ。列を見てカッタの列より長くないとか思ってしまうあたりがダメ人間。


中に入ると結構いい席が空いてたのでとりあえずゴール裏の中段くらいに席取り。
とりあえずお約束通り友人が売店でユニフォームを買いに走る。
友人が帰ってきてユニホームが8000円と結構安いので買おうか悩む…。
でも金が無いので悩んでたら友人が金貸してくれたので買いに走る。サンクス!
ネドヴェドは友人が買ったのでベタですがここはデルピエロでとか思ってたら
売り切れでしたorzもう一人の友人が欲しがったブッフォンは売ってませんでしたw
仕方ないのでTシャツ買って我慢しました。


買い物も終わったので缶ビール飲みつつ試合開始を待つ。
アップで選手が入ってきてテンションが上がる上がる!
スクリーンにはやはしデルピエロネドヴェドが映る回数が多かった。
まぁデルピエロは日本にFCあるくらいだしねぇ。

さて、試合の感想ですが 



メッチャ面白いわこの試合!!




前半はFC東京の運動量が多く、プレスが速くてFC東京ペース。
前半はじめにCKからゴール。そのあとも決定的なのが何本か
あって正直どうなるかと思いました…。
後半は流石に運動量が切れてユーベペースになったとはいえ
4点も取るのは流石です。デルピエロ2点取ったし最高!
双方、見せ場が多くて見てて飽きませんでした。


石川はキレキレでした。マジ速いし、ストライド長いしあれは止めづらいだろうなぁ
代表に呼んでくれよジーコ。火事君要らないから。


ネドヴェドはサイドというよりは中央にいた事が多かったかな。
ネドヴェドを5分くらいずっと見てたんですが、本当によく動きます。
縦横無尽とはまさにあの事。そして攻撃でもスペースがあるとゴールに一直線
で突っ込んでくるのはゴール裏から見てると凄い迫力でした。
日本の選手ももっと前へ行く姿勢が欲しいですよ。


個人的にはMVPはカポだったと思います。後半の攻撃の起点は確実に彼でした。
でもMVPはデルピエロ。会場では4点目はトレセゲとアナウンスされてたんで
1点しか決めてないのにMVPは納得いかなかったんですが家で見直して納得。


あと、イタリアのGKはヤバイ。あれで第2キーパーかよ!
まぁブッフォンがいるからしょうがないか…。



そんなわけで、本当に今日はイイモン見れました!また機会があったら見に行こう。