ラジオdeアイマSHOW!2007年夏の感謝祭!と言っておけばいいんじゃない?


ダメ元で試したら取れてしまったので行ってきました。昼の部オンリーですが
共同戦線取ってた友人もチケ取れたので一緒に。
パセラの場所は先日カラオケに行ったのでなんとか覚えてました
11時半入場予定が11時45分になったけど大体時間通りに開始。
イベント開始時ラップの曲が流れる。なんか自己紹介っぽい感じの歌詞だったような
あんま聞こえなかったけど。今後の新展開の一部だとかディレ1曰く
パーソナリティの3人入場。ミンゴスはいつもと違ってお団子頭、
仁後さんはカチューシャしてました。中村様はリボン付けてました。
ゲストの下田麻美さん、若林直美さん、平田宏美さんの3人は浴衣でした。
個人的にミンゴスのお団子が可愛過ぎました。あと平田さんが旅館の若女将にしか見えないw


Xアイマスファイルでは千早の胸ネタが多過ぎる…。
サッカーでトラップしやすいとかグラビア水着で千早の胸が揺れる致命的なバグとか
オーディションはユニットレギュラーメンバーとゲストでユニットを組む事に。
ユニット名募集してるのに前日に気づいたけど思いつかなかった俺orz
ユニット名は以下



中村様&平田さん :トランプ(二人にイメージカラーが赤と黒) 
仁後さん&下田さん:シトラス(同じくイメージカラー)
ミンゴス&若林神 :2MOON(キャラ名に月があるから)




没になったのは幾つかあるけど中村さんと平田さんのが面白すぎた!
黒ネタが多すぎる。ダブルブラック、オールブラックス、シュバルツとか。
個人的にはオールブラックスが最強だった気がする
あと、合間に流れるBGM(てってってー)に合わせてリズム取ってたミンゴス萌え。


公開オーディションはお題から連想されるポーズを同時に取るレッスン
トランプは卓球、シトラスはテニス、2MOONは相撲。

トランプは中村さんが打った後のガッツポーズで平田さんがスマッシュ打ったポーズ。
微妙にあってねーw でも二人とも掛け声は「サー!」でしたね 結果:ノーマルレッスン

シトラスはサーブを打つポーズと返すポーズに。どっちがどっちだかはちょっと覚えてません
ポーズは違うけどある意味合ってる   結果:グッドレッスン

2MOONは二人とも四股のポーズ。若林さん浴衣なのにw完璧すぎです 結果:パーフェクトレッスン

続いてセクシーじゃない言葉をセクシーに言うセクシーオーディション。
セクシーな言葉の例で中村さんがヤバイ発言。ミンゴスが土下座で平謝りしてました。
どんな単語を言ってたかはほぼ忘れてました。オレ記憶力ねぇなぁ
覚えてるのは中村さんが一発目に座薬、ミンゴスコートジボワールっての位です
あと、仁後さんが途中で答えに詰まってグルグル回りだしたのが印象的。かわいいなぁオイ
最後はミンゴスが麻美ちゃんって言って「ん」が付いたので終了。



総合結果は1位:シトラス 2位トランプ、2MOON
負けた二組は楽屋で罰ゲームだそうですw
罰ゲームに不服な中村さんがスタッフに「お昼ごはん抜きーーー!!」と一言。なんか可愛かった。



ここでゲスト退場。ここからCDに収録されないカラオケレッスン。
諸般の都合でアニソン縛りらしい。ミンゴス鬼束ちひろを歌いたがってたけど
オレもそれは聞いてみたいよ!

トップバッターはミンゴス。アンインストールでした。なぜこの選曲…。好きだけど
さすがの歌唱力。高音の声がすげぇ!ミンゴスは音程高い歌が上手いですねぇ
歌ってる途中に仁後さんがアリスのコスプレ、中村さんがウサ耳をつけてきた。
仁後さん似合いすぎです。ミンゴスもネコ耳つけました。


次は仁後さん歌はトトロのさんぽ。
やよいの声で歌われると即死レベル。可愛すぎます。


最後は中村さん。歌はタッチ。
最初何の曲だか分からなかった。この曲久しぶりに聞いた気がする。
マスターアーティスト聞いてて思ったけど中村さんはこういうちょい古めの
アニソン曲がすごく合う気がする。


ラストに全員でアナタノヒトコト。
画面にアイマスのPVつーかMADが流れてました。
一瞬ニコニコかと思いましたw

以上で昼の部終了。
楽しかったー!