W杯 最終予選 日本vs北朝鮮


W杯出場決定おめでとうー!


とりあえず決まったので嬉しい限りです。
でも、試合内容は正直微妙です。
前向いてドリブルとか1対1で突破しようとする意図が見えない気がします。
暑いのでしかたないかもしれないけどスピード感が全く無い試合でした。


加地はなんで代表なのか理解に苦しむんですが…。1対1勝てないし
クロスの精度が悪い。同じFC東京なら石川の方が良いと思うんだけどなー


小笠原は攻めの流れを止めている気がしました。特に後半。
相手陣地でボールもらってからボールを止めてバックパスってのが多かった。
あと動かなすぎです。


それと、三浦を使わないで中田浩二なのが最大の謎。
俊輔がいないのでFKも蹴れるんだし、絶対三浦の方が良いと思う。
サイドのサブ要員で呼ばれてるのに使われないのは理解に苦しみます。
俺が本人だったらブチキレると思う。


そんな中、後半の大黒と柳沢は非常に良かったと思います。
大黒は再三前に行く姿勢が見えたし、柳沢もポストや裏を取る動きが良かった。
大黒はぜひ先発で使ってあげてくださいよジーコ監督。