マージャンジャンジャン

土曜日です。

大学生は休日のはずです。

なのに、なぜか和光市で学会を聞きに連れて行かされました。
正直、理解できない話を聞きに交通費かけて、公演費2K払って行きたくありません。
でも、行かなきゃダメなんだよね・・・


話を聞きましたがやはし理解できない話。宇宙の話でダークマターの話
あたりは普通におもしろかったですが。




学会終わった後、友人と麻雀打ってました。
1半荘目、友人KY氏の鬼ツモで3暗刻やらメンホンツモやらで親ッかぶり。
そして配牌、ツモ共に絶不調。鳴いてリズムを変えても余計悪くなる悪循環。
結果、特に振り込んでもいないのにオーラス時10000しかないorz


KYをマクる為、役満狙いしかないので国士。
序盤でKYが白をポン。殺そうかとおもいました。
こりゃムリかと思ってたら次ツモで白をツモ!
これはいけるかも!と思ってたらKYがまだ無い一索を2枚たたっきる。
やはり殺そうと心に誓う。
今度こそムリと思ってたらその後ラストの一索をツモる。
これはもはや神が行けと言っておるわ!と思ってたらKS氏がオープンリーチ。
跳満ツモでまくれるので、こっちもまくる気マンマン。
そして、こっちもテンパイ發待ち。一瞬リーチかけようかと思ったがアホなのでヤメる。
そしたらKYが悩んだ挙句發切り!





ローーーン!!!ロン!ロン!!ロン!!!ローーーーーーーーーン!!





イヤ、こんなに叫んではないですが。
いやー、嬉しかったです。国士はテンパイ止まりが多かったのでまさかあがれるとは・・・。
その後2回東風戦をやったが、そのままの勢いで1位、2位。
ダントツトップで終了。疲れました・・・。