Fate hollow ataraxia


プレイ時間は大体30時間くらいかな?模型しながらやっていたので
起動時間自体は50時間超行ってるけど。ファンディスクだけあってもはや何でもあり。
ほんと歌月十夜Fate版。4日間をエンドレスループ
イベントも多種多様で全く飽きなかった。ちょっと残念だったのは文化祭とか言ってたので
文化祭イベントを期待してたのに無かったのが悲しかったですよ。
イリヤと一緒に文化祭回りたかったのにー!うわーーーん!
ラストシーンのサーヴァント全員共闘はもう血圧あがりまくりでした。
お約束だけど超熱い展開!ああ、もう、これが見たかったよ!
みんな格好良すぎるよ!


キャラ的には本編で不遇な扱いだった人が出番多かった。キャス子とか3人娘メイドとか。
キャスター夫妻の株が俺の中で上がりまくりですよ!思いのほかかわいいですよこの若奥様は!
特に回想シーンのCGがテラヤバイ…本編とは別人だろーあれは。別人といえばギル様はぜひちっちゃいままで居てください・・・。
3人娘、というか蒔寺は面白すぎ。ヤバイ。
そりゃ蒔寺禁止令も出るわ。三枝さんはほんわかほんわかでいい子で萌え。
氷室はサイドストーリーでいい味出してたし。
逆に遠坂が最初居ないのはビックリでした。アチャ男共々微妙に出番無かったねー。残念。
俺のすきすきだいすきあいしてるイリヤは不遇なのか不遇じゃないのか微妙。
でもイリヤダイブの立ち絵は最高。いくらでも俺の胸に飛び込んでこいやーーーー!!



新キャラはあんまり存在感なかったなぁ。正直バゼット視点になるとちょっとゲンナリしてた。あと、サイドマテリアルである程度情報出てたから何となく話の大筋が読めてしまったのが
残念。カレンはあんまり出番ないし。いや、でも嗜虐嗜好なサドデレな女の子はダイスキです。は発馬前からネタになってた「はいてない」は主人公自らツッコミ入れてくれてたし。それよりもっと衝撃的だったのは「相手を誘っている」発言でしたが!でも、カレンは何がしたかったのかよくわからなかったな。バゼットもしくはアンリを助けようとしてたでいいんだろーか?
ちなみに、ちびライダーことライダー姉×2はもちろん俺のストライクゾーンど真ん中です。
あと零観さんが武内さんに見えるのは俺だけ??



ミニゲームも2つあって面白い。花札は正直宝具がみんな強すぎです。
問答むように強いのはギル、セイバー、バーサーカー
地味にいやらしいのはライダー。どれも地味にいやらしい。
運が無い人はキャスターが強敵。最後にちゃぶ台返される。後輩は何度かやられたらしいが
俺は一回もなかったなぁ。
イリヤ城のほうはファミコンのようなあのしょぼいSEがステキ。
でも、まだコレクションアイテムが集まりきってないのでCGが埋まりませんorz



総合的には満足すぎでした。
・・・・・・でも、イリヤのCGが少ないのだけは納得いきませんよTYPE-MOON!!