というわけでクマーな人と二人で戯言ツアーという名の京都旅行へ。
結局前日から徹夜で寝てない状態で東京駅へ。
しょっぱなから改札の場所間違えて幸先不安すぎる。

新幹線と言ったらとりあえずビール。自分で自分の首絞めてる気がするけど気にしない。
案の定眠りに落ちたよ。

奈良の友人と京都駅の大階段の13段目で待ち合わせ。
とりあえず特に意味はないがとりあえず階段をのぼる。中段あたりで早くも後悔したよ。
徹夜明けの体には厳しすぎましたハイ。

まずは哀川さんと出夢君の戦いの清水寺へ。
バスが混みすぎてたので歩いていくことになったけど20分後、すでに半死半生。
あと、京都マジ寒い!さらに最悪なことに天気ははれ時々

こなぁぁぁぁぁぁゆきぃぃぃぃ

ですよ。レミオロメンが嫌いになりそうだってばよ!
途中でクマーが萬古〜とかいう店見つけておおはしゃぎ。写真をパシャパシャ撮る。
エロを連想させる単語へのその反応はまるで中学生の修学旅行!
さすがです。惚れ直しました。

11時位に息も絶え絶え何とか清水寺へ到着。
しかし、京都っていつでも観光客であふれかえってるのね。
後輩が作った1/1「自殺志願」を借りてきたんだけど、さすがにあんなに人がいるとこで
どうみても本物です。本当に(ry
なモン出したら絶対みい子さんバリの銃刀法違反だよなぁ(プラスチックの塊のはずなのに3回位怪我しました:製作者談)
と思ったので奈良の友人と二人で清水の舞台で

「暴飲暴食!」

ってやって帰るかと思ったら人があんまりいない穴場があったのでそこで
自殺志願使って遊んできましたよ。

次にみい子さんが行ってた祇園の甘味処「大原女家」で休憩。
こじんまりとした地味なトコって想像してたけど普通というか結構立派なトコでした。
そこでぜんざいを喰らいました。おいしかったけどすきっ腹に甘いものはキツイ。

そのまま歩いて京都御所へ。歩いて回るのは、きびしいの、ここまで。
鴨川公園も通り道だったので寄ってみたけどあんま公園って感じじゃないのね。
あ、もちろん途中でフレンチクルーラーを10個買ってきましたよ。

誰が食うんだこんなたくさん…orz

澪標姉妹に襲われたあたりでフレンチクルーラーを貪る男3人。見苦しい光景だね!
楽しいからいいけどさ!自殺志願でフレンチクルーラー食っていいか後輩に電話して
聞いたけどやっぱ止められました。

次は北野天満宮へ。もはや当たり前のように徒歩。正直このあたりで足が限界。
だけど、途中で白峯神社の前を通ったらここはどうやら蹴鞠関係の神社らしいので
入ってみたらサッカー選手がたくさん来ている神社だった。絵馬見たら昔なつかしのシジマールとかアルシンドとかいろいろあったよw
でも高原の写真が額に入って飾ってあったんだけどそれが葬式の写真にしか見えないww
で、隣にサントス好調とか書いてある新聞記事があった。
なんか俺の中でこの神社の信用度が落ちましたw

北野天満宮に到着。タクシーが大量に止まってて門の写真撮りづらいなぁと思ってたら
かわいいツインテールの姉妹発見。そっちにカメラ向けそうになりましたw
ちなみにオレンジ色の髪の男の子はいませんでした。当たり前だね。
天満宮は梅が綺麗でした。適当に写真を撮りつつ撤収。

次はいーちゃんの家のある千本中立売へ。思ってたよりぜんぜん寂れてなかった。
ちょっとガッカリ。マックがあったのでそこで休憩して奈良の友人とはそこで別れました。
あんまりにも寒くて歩きすぎて足が痛いーちゃんが行ったであろう銭湯へ。
銭湯探して気づいたけど銭湯があった辺りはホント寂れてるわ。こーいうとこなら納得。
でも駐車場でアリの巣さがす気力はありませんでした。

銭湯入ってだいぶ回復。夕食は哀川さんといーちゃんが飯くってた五右衛門を探したけど
1時間以上探してもみつからねぇぇぇぇ!
ようやっと見つけたら建物工事中だったよorz
そのあとは適当に飯食って現在漫画喫茶にいます。

今気づいたけどこの文章、戯言読んでない人にはサッパリだね!