漫喫で優雅に起床。とりあえずコーヒー。
外に出てとりあえず飯。面倒なので吉野家へ。
とりあえず昨日の確変街道(移動手段:徒歩)には限界を感じたので
レンタサイクルを借りることに。


すばらしいね!自転車って!!


昨日ヒーコラ言ってた道を鼻歌交じりでラクラク突破ですよ!
最初の目的地は金糸雀…じゃなくって金閣寺
その前に77373の同志社に寄ったけど卒業式とかやってました。
大学から放たれるオシャレオーラにやられてすぐ出ましたw

途中コンビニでジャンプ立ち読み。テニプリのあまりの展開に茶を吹く。
ナニ…コノ天下一武道会

んなことやってるうちに金閣寺着。
高校の修学旅行以来かーしらー。
綺麗っちゃ綺麗だけど俺は銀ちゃん…銀閣寺の方が好き。
なんとなく抹茶とか飲んだりしてみたり。
あと、クマーがガン予防の蝋燭燃やしたりしてました。
そのあと速攻タバコ吸ってたけどね!

次は立命館大へ。「〜みたいなっ!!」とか言ってる人はいませんでした。
地下食堂を探したけど何か新入生住居斡旋所とかになってて閉鎖中でしたorz
昼飯はここにしようと思ってただけにショックひとしお。


次は銀閣寺に行く予定だけど、通り道にいろいろあったので
晴明神社、二条城、京都市役所、平安神宮によってみた。

陰陽師とか色々映画とかになったりしてるせいか、あの五芒星がスゲー胡散臭い。
あと、ボーっと絵馬見てたらイタイ絵馬がチラホラw
二条城は拝観料が高いので外観見てスルー。
京都市役所…市役所なのになんであんなに無駄に立派なんだろーね??
平安神宮は巫女さん見れたのでそれだけでもう満足。


道中、QMAの動画でおなじみ哲学の道へ。
途中でなぜか道を外れるクマー。とりあえず止める。
地図見ると先にあるのはノートルダム女子大…。

クマー曰く
「アイシールド21がいるかもしれないじゃないか!」

身内に犯罪者は出したくないので全力で止める。

銀閣寺到着。
うん、やっぱ銀ちゃんの方がいいね!金にはない気品ってのがあるわ!
でも、庭に砂で作ったでっかいプリンがあったんだけどあれって何なのさ?


銀閣寺出てチャリを返しに。「下り坂道、楽でイイわー」と思ってたら


道間違えたーー!


もっかい坂道登る羽目に…orz


チャリ返して小唄さんと待ち合わせた「京都ホテルオークラ」の喫茶店に。
ホテルの豪華さにビビって入るのに10分くらい躊躇したわ。
ビビリながらも入ってケーキセットを頼む。
周りにいる人がみんな偉そうでオレ何でココにいるんだろ?とか思った。
会計したらサービス料とかついてて軽くビビった。
サービス料って深夜のファミレスに付くモンじゃなかったのか??

そのあとは新京極のゲーセンでQMAやって時間つぶして僕らの家、漫画喫茶に帰りましたとさ。