京都

1年半振り位?戯言ツアー以来。


主目的は前回行けなかった五右衛門。
その前に三十三間堂に。しかし今日も暑い、暑すぎる…orz
あの仏像の大群は迫力あるなぁ。じっくり見ると細部が結構違うのねー。
次に東寺へ。前回は蚤の市の日に行ったのでじっくり見れなかったんだよね
次は正月3が日に来てみたい。



昼飯は五右衛門で。ホントに箸で食べるのね。ぶっちゃけ絶対箸の方が食べやすいよな。
当たり前だけど日本人だし。

次に新京極付近をブラブラしつつ本能寺にも寄ってみたり。
しかし繁華街の中にあるから風情が無さすぎるよな…勿体無い。

甘味処行きたくなったので祇園へ。
ゆたコンの家にあったガイドブック見て行ったけど書いてあった店が人が並びすぎで萎えたので
他のところで宇治金時とわらび餅を。暑かったからか宇治金時が美味すぎました。



明日は名古屋ライブなのでロフトにサイリウムを買いに行ったら案の定無い。
名古屋で買える気がしなかったので近くのドンキに探しに行ったけどまた無いorz
結局次に行ったドンキで見つかりました。なんか無駄に疲れた…。